2009年05月30日

運の使いどころ?

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

ずいぶん久しぶりの観戦。



09KIRIN01.jpg

すみません(?)。
サッカーです(←ナゼか謝ってしまふ・・・)。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 02:29| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生活-力

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

“男”としての生活力がないんだな〜と思う。

男はやはり狩りができねば。ねばねば。

アウトドアで強い男は、流行りであろうとなかろうと、原点だろう。

第一次産業こそ、生活力の源たい。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

先週土曜、潮干狩りに行って来た。

潮干狩りだけに「狩り」の話を強引に・・・という部分もあるのだが、
一般の潮干狩りの牧歌的なイメージからすると、『野生』チックなノリであった。。。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 01:55| Comment(0) | 爛れた日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

配線(←敗戦のまちがい)

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

【5月28日 vs 埼玉西武 交流2回戦 ●4−6 阪神甲子園

おっかしいなぁ〜。
現地(聖地)からソッコーでモブログにてアップしたのに・・・・exclamation&question

・・・全然上がってないね。

添付した写真がデカ過ぎたんかexclamation&question
(ここで容量を調べてみる)
・・・・・ああ。100KB超えとるわ。これで弾かれたんか。。。


というワケで、今季三度目の観戦で敗戦ですexclamationスマンexclamationみんなスマンexclamation

続きます→
posted by Gen◇◆ at 02:50| Comment(0) | '09 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

参戦(←観戦のまちがい)

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

雨が気になるところですが、行って来ますよん野球
一度に書き込めるコメントの最大文字数は約2500文字(全角)までです
posted by Gen◇◆ at 17:14| Comment(0) | '09 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

神通力

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

【5月26日 vs 千葉ロッテ 交流2回戦 ●2−3 阪神甲子園

狩野がエラーしたからとか要因は色々あるけど、一番大切な事は、

「それでも球児なら何とかしてくれる」

という神通力が薄れつつある事。


これは違う側面から見ると、相手チームがこれまでと違い、

「藤川がマウンドに上がったからって、まるっきりお手上げってわけじゃねーぜ」

という心理的余裕を得られる状態にあるという事だ。


プロまで来る集団なんだから、技術的にはみんなそれぞれ相当なものを持ってるわけで。
じゃ、差は何なの?ってなると、メンタル面が相当影響してると思うんよね。こういう高いレベルになればなるほど。

ジェフの神通力が相当落ちている今、野手のみならず投手陣も、新しい阪神タイガースになるべく、“生みの苦しみ”をしばらく味わう事になりそう。。。

【42試合 17勝23敗2分 .425】
頂戴したコメントへ→
posted by Gen◇◆ at 16:51| Comment(0) | '09 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

希望の頃

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

【5月24日 vs 千葉ロッテ 交流1回戦 雨天ノーゲーム 阪神甲子園

あの頃、キミ(と数年後の濱中、井川だけ)が、どんよりしたタイガースにおいて、希望の光だった。

タイガースに150km/h超の投手が出現するなんて、もうそれだけでワクワクしたもんだグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

Fukuhara090524.jpg

このユニフォームを見て、上だけ見てればよかった(落ちるトコまで落ちてたからあせあせ(飛び散る汗))あの時代を、思い出さずにいられなかった−−−。

(写真:記事&「SANSPO.COM」)

頂戴したコメントへ→
posted by Gen◇◆ at 23:56| Comment(0) | '09 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

負の連鎖

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

閉塞感うずまくタイガース。

助っ人の不振(→→途中帰国?)。
シーズン途中の緊急補強(ガイジン)。
関西マスコミによる戦犯探し→→今のところ真弓監督叩き。

まるで10年前の環境に戻ったかのようだが、私はまだ“かつての感覚”を取り戻せずにいてあせあせ(飛び散る汗)、非常に居心地が悪い(苦笑)。



そして噂の「ブラゼル獲り」に、本格的に動き出すとのこと。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 04:47| Comment(0) | '09 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

せつない“ベテラン”

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

19時更新の「Yahoo! トピックス」。
彼の名が出てくる時は、こんな話題ばかり・・・?
IGAWAnews090521.gif


井川慶の現状 “見えない壁”の前で

カルロス山崎という人の署名記事。
(「スポーツナビ」)

続きます→
posted by Gen◇◆ at 19:59| Comment(0) | '09 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。