2009年03月30日

タグのお知らせ

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

ワタクシ以前、この“てぃぶろぐ”において、
『テキスト(文字)に色をつける方法』をお知らせした事があります。

その方法を今でも行っている方々へのお知らせです。

別に参考にした事のない方や、別の方法で書いている方は、どうぞスルーして下さいませ。


さて。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 01:33| Comment(0) | オレの覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラゴンズから派遣

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

何気に面白い磯山さやかのブログですが、
「WBC」と題して、シャンパンファイトの様子を。

そこで小山ブルペン捕手も胴上げされたのは、映像で私も知っていましたが、

が、「まさか“彼”ではないだろう」と思っていたのが・・・、
さすが松坂投手の女房!


exclamation&question調べてみると、なんと昨年オフで現役引退してたんですねえ。

今季からは中日のブルペン捕手。
という事は・・・・・。
『中日もWBCに派遣していた』のです。
選手じゃないけど(笑)。
ちょっと嫌みったらしく書いてみました。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 01:12| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

なんにもしてないのになぜだかどうにかなっちゃった

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

トラ者ならご存知の通り、WBCで妙に名を売ってしまった
岩田稔投手が、投げてもいないのに肩の故障で
「開幕絶望」となってしまった。

各紙で色々書かれているが、「asahi.com」の記事が気になる。
真弓監督は「そんなに長くかからないよ」と長期離脱の可能性を否定した。
ただ、07年には右肩を痛めた安藤が同じ診断を受け、シーズンをほぼ棒に振った例がある。

頂戴したコメントへ→
posted by Gen◇◆ at 03:15| Comment(0) | '09 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

超紳士的プレー

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

これこそジェントルマンのマナーあるスライディングだ。
よく見とけよ、ナカジー(爆)。



頂戴したコメントへ→
posted by Gen◇◆ at 13:43| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

不完全燃焼

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

最後に二人に触れておこうかな。

藤川球児にとって、三度(みたび)不完全燃焼となった国際試合だったのではないでしょうか。

そして岩田稔にとっては、ほろ苦い国際試合だったか。

身体も心も十分ケアして、ペナントレースに臨んでもらいたいッス。

頂戴したコメントへ→
posted by Gen◇◆ at 16:13| Comment(0) | '09 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オイシイとこ取り[追記あり]

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

こんなマンガみたいな事があるんですねえ。

1点リードの9回表、先頭で打席に入ったイチロー。
追加点には繋がらなかったが、この時のツーベースがイチローの国際試合生涯最後の一打だと、誰もが思ったろう。
本人でさえも?

それがまさかの延長戦に入り、二死二・三塁(一走岩村が盗塁)で、優勝を決する2点タイムリーを打つのだからexclamation

そこで打順が回るのだからexclamation


まるでマンガ。


今大会はぶっちゃけ“今岡状態”(打たないけどバリューで外せない)だったイチロー。←守備での貢献は、マコりんとは雲泥の差だが


この一打で全部持ってった感をさせるところが、
やはりタダ者ではない、スーパースターたるゆえんか。う〜ん、スゲェな。


先程イチローのインタビューが放送されました。
ビデオに撮っときゃよかったけど、うろ覚えで一部抜粋します。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 15:52| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

気乗りしない

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

WBC(野球の方)の準決勝、日本は米国に勝利し、2大会連続決勝進出です。
素直におめでとうと言わせていただきます。

そして。

勝っても負けても、もの凄くイヤ〜んな気分になること請け合いの相手と、

また


また




またまた


試合しなければなりません。

頂戴したコメントへ→
posted by Gen◇◆ at 14:20| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

別れとはそんなものさ

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

オープン戦とはいえ、“プロ野球ラストゲーム”となった、
本日の広島東洋 vs 阪神タイガースの一戦。

市民球場最終試合をケガで欠場した新井貴浩選手は、
昨年12月にこのオープン戦の日程を聞き、
「育ててくれたこの球場で、惜別の一打を。。」と誓った。
(「SANSPO.COM」)


HIROSHIMAlastgame.gif
(クリックすると画像が拡大します。)

いない・・・・・。 いないですけど何か?

※スコア画像は『阪神タイガース公式サイト』から

頂戴したコメントへ→
posted by Gen◇◆ at 22:20| Comment(0) | '09 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする