2008年10月31日

育成枠で指名

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

習慣ベースボール』のリンクのさらに転載です。
既に有名ならごめんなさい。

pya! 始球式(その2)

☆ネタも面白いが、なんちゅう美しいフォームでしょうか。
育成枠で指名するべきだ。



もうひとつ。

pya! それとなく似ている件について(その201)

☆皆さんのコメントが秀逸♪

頂戴したコメントへ→
posted by Gen◇◆ at 18:56| Comment(0) | 爛れた日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

監督談議

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

nikkansports.comに、真弓・岡田の新旧監督の対談が掲載されていましたね。

以下のものです。

久保田は先発構想

足りなかった精神力

まず見ることから


続きます→
posted by Gen◇◆ at 01:15| Comment(0) | '08 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ジョーのあした〜3

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

10月26日に5年振りにリングに復帰、TKO勝利した辰吉丈一郎選手の、『探偵ファイル』というサイトに掲載の独自取材の記事・最終回です。
(写真は全て『探偵ファイル』から直リンク。)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

続きます→
posted by Gen◇◆ at 05:10| Comment(0) | 辰吉丈一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョーのあした〜2

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

10月26日に5年振りにリングに復帰、TKO勝利した辰吉丈一郎選手の、『探偵ファイル』というサイトに掲載の独自取材の記事です。
(写真は全て『探偵ファイル』から直リンク。)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

続きます→
posted by Gen◇◆ at 02:41| Comment(0) | 辰吉丈一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョーのあした〜1

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

トラファンの方へ。
これは釣りではありません(^^;

ジョーはジョーでも、『BOXER JOE』の話。


ご存知の通り、10月26日に5年振りにリングに帰ってきた、辰吉丈一郎(38)。
しかしそのリングは母国ではなく、政情不安定のタイであった。
JBC(日本ボクシングコミッション)のライセンスを失効し、且つ再取得も絶望的なジョーに、上がるべき日本のリングはないのだ。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 02:22| Comment(0) | 辰吉丈一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

酣眠(かんみん)

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

かんみん【酣眠】
 ぐっすり眠る。酣臥(かんが)。熟睡。



遊んでてしんどいも何も、片腹痛い話ですがあせあせ(飛び散る汗)

かなり厳しい仕事内容のなか、昨日土曜日の草ソフトボール(maffy・マフィー)
自分を入れて9人しかいないため、絶対に参加せねばならず、仕事納品日の日曜はエラい事になるだろうと予測はしていましたが、
やはりエラかったです。おばか。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 22:55| Comment(0) | 爛れた日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

♪怨〜みますぅ〜♪

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

一軍打撃コーチを辞した広澤克実氏。
自身のブログにて怨み節(?)(^^;

これから決戦の時を迎えようとする時に
新聞紙上には次期監督候補の名前が
現在のコーチも含めてどんどん出てくる。
しかも、それは、一切球団が発表しているものではない。

これはその通りでしょうな。
言い訳も含めて、なるほどもっともな事も書かれています。

一度目を通してみるのも良いかと思いますよ。


・・・・・しかしまあ、みんなそれぞれの立場で大変なんですな。

でも「組織のせい」にしてるニュアンスは、言い訳としか読み取れない・・・・かな。


阪神タイガース一軍打撃コーチ|広澤克実オフィシャルサイト

頂戴したコメントへ→
posted by Gen◇◆ at 01:44| Comment(0) | '08 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

内諾 -真弓明信新監督

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

いつもあまりいい印象がない“マスコミ辞令”通り、
ABC野球解説者真弓明信氏が、来季の阪神タイガース一軍監督就任を内諾しました。

どんな野球を目指すんでしょうか。

『勝てる野球』『おもろい野球』

両立すれば最高なんやろうけど、なかなかそれは難しいですなー。
近年のセ・リーグでは、『勝てる(“強い”とはまた少しニュアンスが異なる?)』に最も近いのは、
落合監督の中日だと思うけど、いかがでしょう?

同時に『つまらん』印象もありますね。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 21:06| Comment(0) | '08 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。