2008年09月30日

ハマハマハマ〜のバカ〜

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

決して濱中ハマーのことではない。


(後半戦)タイガースにめたらやったら強いくせに、そのウチから吸い取ったエネルギーを、
せっせとよみうりに謙譲しているハマベイ。

年貢かよ、おい。
posted by Gen◇◆ at 22:09| Comment(0) | '08 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

繋いで繋いで自力でポン

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

【9月29日 vs 広島東洋 23回戦 ○5x−3 阪神甲子園

表題は勢いで書きました。

やはり三番は、新井でしっくり来るなあ。
「オレが決める!」が強過ぎるマコりんは、アニキが残したランナーを「オレが!」という五番の方が似合ってる。
本当はリンがハマってくれればと思うけれど・・・・。調子を落とすと、長いタイプやなー。

新井のおかげで“繋いで繋いで”が復活。
球児を出し惜しみしない起用もさすが。万一敗れても、あそこで球児を使わないテはない
(だからこそ、5月とか6月には無駄使いを、できるだけ避けてほしいわけさ)。


やっぱマジックは、自力で減らさなきゃね黒ハート


【136試合 80勝54敗2分 .597】マジック7!
posted by Gen◇◆ at 01:05| Comment(0) | '08 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

熾烈!!三位争い!

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

日本の野球界の最高峰である、日本シリーズチャンピオンフラッグ。

それを得る権利を、リーグ三位にも与えるCSなんてのは、ホントちゃんちゃらおかしいのだけれど、
アマチュア、それも草スポーツとなると話は別でして(笑)。


我がmaffy(マフィー)ちゃんが所属する、私設ソフトボールリーグ「JOYリーグ」でも、今季は実験的に『JOY-1グランプリ』という既視感たっぷりあせあせ(飛び散る汗)の名の“ワンデートーナメント”を開催する事となった。

リーグ8チーム中、上位3チームが進出。
一日で2試合行う(二位 vs 三位。その勝者 vs 一位)“ワンデークライマックスシリーズ”みたいなものだ。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 19:46| Comment(0) | ソフトボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

願掛け

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

願掛けって効くもんなのか?

maffy(ソフトボールチーム)には、なぜだか(笑)Gアンツファンが3人いるのだが、
そのうちの一人が、九州から関西にやって来て以来、ことごとくGの負けっぷりを見まくっているらしいわーい(嬉しい顔)

不幸にも彼は、'03年以降強くなってしまったタイガースと、歩調を合わせるように大阪に来てしまい、
Gの試合を見られるのは、阪神主催ゲームがほとんどなのだから、
まあお気の毒・・・といったところだ(爆)。

しかも目下のところ、球場観戦13連敗中という、ミラクルな記録を更新中。


そして。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 17:57| Comment(0) | '08 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だって小説より奇なり

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

【9月27日 vs よみうり 23回戦 ●4−6 阪神甲子園

また並ばれた。

直接対決4連敗。

しかしムードは悪くなかったのでは?

それは、この男が帰ってきたから。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 17:29| Comment(0) | '10 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ナイス走塁

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

【9月24日 vs 横浜 20回戦 ○5−2 阪神甲子園

久しぶりにリードの場面で聴く「EVERY LITTLE THING EVERY PRECIOUS THING」。
珍しいスローカーブなんかも見せてくれて、変な気負いのない点は大変頼もしい投手ですexclamation

続きます→
posted by Gen◇◆ at 02:28| Comment(0) | '08 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

負けない

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

【9月23日 vs 横浜 20回戦 △1−1 阪神甲子園

表題の『負けない』は、昼間引き分けやがったGチームの事が頭にあったからなんだけど、
なんと数時間後、こちらもお付き合いして延長12回引き分け〜〜〜。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 00:35| Comment(0) | '08 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ああ くるしくて せつなくて

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

【9月22日 vs 横浜 19回戦 ○3x−2 阪神甲子園

苦しい。なんと息苦しいのだ。
1勝とはこんなにも辛く険しい道なのか。

俺たちのサンテレビ(だけ)がなぜか映らず、ラジオでの観戦を強いられたのだが、
初回のマコりんのトンネルは、見えずともその光景が眼前で繰り広げられたかのようexclamation×2たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

しかしまーしんどいな〜。
向こうは今日も9-1の楽勝だったいうのに、
こちらは球児をイニングまたぎで出さねばならない始末。

それでもひとまず連敗を止め、11連勝もされてるにもかかわらず“まだ抜かれていないのだ”という事実を、キチンと見据えて、
不必要に慌てないでいきたいね。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

11勝8敗とちょいと貯金ができているこのカード(対横浜)。
残り5試合でどんだけ稼がせてもらえるか、実はかなり鍵を握る相手かも知れませんなぁ。


【131試合 77勝53敗1分 .592】まだ同率一位

頂戴したコメントへ→
posted by Gen◇◆ at 23:04| Comment(0) | '08 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする