2008年08月26日

今、気づいてほしいなぁ

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

タイガースが5連勝exclamationマジックも(たぶん)28。
10台になるまであんまり気にしてもしゃあないマジックだけれども、ポストシーズンには新井が間に合う事を信じて、共に応援しましょう。

応援しましょうと言っておきながら、本記事で野球に触れるのはこれでおしまい。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

お盆前に、レンタルのTSUTAYAから更新のハガキが来ている事を思い出し、昨夜久しぶりにTSUTAYAへ。
更新ついでに1本無料レンタルできるそうだから、さて、何借りるべ?
年間に1〜2本程度しかレンタルしない(CDは数年借りてないんじゃなかろか)もんだから、借り方を忘れて、DVDのパッケージごとレジへ。

「パッケージも一緒に借りられますか?」
「??いや、中身だけでいいッスよ」
「それでは、次回から中身だけを抜いて、レジへお持ち下さい」

うーん、恥ずかすぃー。
で、10分ほどウロウロして、パッケージごとレジに出したその作品は。

スウィングガールズ(2004年)

続きます→
posted by Gen◇◆ at 23:52| Comment(0) | カルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

さあ、これからや

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

やっと、まともなペナントレースが再開するぞー。

しょーもないCSも、制度としてあるんやからしゃーない。
やることやって、秋まで全力で戦おう!





大体あの両耳ヘルメットなんて、プロがかぶるもんじゃねえっての(爆)。

頂戴したコメントへ→
posted by Gen◇◆ at 15:17| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

傷ついた者たちへ

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

夜が明ければ、お昼にもならないうちにプレーボールがかかる。

銅メダルを懸けた予選3位アメリカ vs 予選4位日本。


シドニーから一貫して、野球のプロ選手派遣に異を唱えてきたワタシは言う権利があると思うが、

職業選手がペナントレースでもない試合で、なぜにこんなに傷つかなくてはならないのか。
準決勝の敗戦直後のベンチなんて、まるでお通夜じゃないか。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 04:07| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

金への夢潰える

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

先制し、しかし追加点が獲れず、じりじりと追い上げられるという、今大会毎度の展開で、韓国に敗れた野球日本代表。
最後のG.G.佐藤の大エラー(記録はヒット)はあまりにも余計だったが、
結果的には、現打撃陣ではイ・スンヨプの一発で勝負は決まっていただろう。

組長の試合後のインタビューに、その苦渋が表れている。
三位決定戦への意気込みを問われ、「ええまあ・・・頑張りますよ」。

打線に上がり目がちっとも見えないのだから(散発だらけ)、苦しい気持ちは分かる。
もっとも、選手起用にも相当迷いがあるのか、首をひねる起用が多いのも事実だが・・・・・。

日本は明日11時30分〜(日本時間)、キューバvsアメリカの敗者と銅メダルをかけた戦いに挑む。

頂戴したコメントへ→
posted by Gen◇◆ at 15:01| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準決勝が始まりましたねー

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

こんな時間から(プロ)野球が見れるなんて、なんか昔の日本シリーズみたいですね黒ハート
それでも早過ぎるけど(笑)。

大阪は突然随分涼しくなってきたけど、北京はどうなんでしょexclamation&question
今日は30℃近くあるらしいねあせあせ(飛び散る汗)
先発捕手・矢野ちゃんの体力、大丈夫かexclamation&question
でも意気に感じてると思うんだよなー。

手負いの虎(鷹?)、ムネリンが先発ショート。
今大会不振の村田は、スタメンから外れる。
情の星野組長もついに決断したか。おそらく今後、出番はないぞ。

里崎もGGも不振だし、使える野手の枠がどんどん減っていくなーたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ムネリンもフルイニング出られんのではexclamation&question
DHに剛西岡を使っているから、状況によっては宮本主将の出番か。


初回からカタい韓国ナインの隙を突いて、先取点の日本。
一死一・三塁で1得点。
立ち上がりガチガチの韓国からすれば、「1失点で済んだ」との思いだろう。もう少し畳み掛けておきたかったが・・・・exclamation

まあ杉内も無失点で立ち上がったから、まだ0−0の気持ちで守りに入らず頑張って欲しいね。
あと萌え新井もカタい。カタいよ(苦笑)。
posted by Gen◇◆ at 12:00| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

下様4年連続二桁勝利

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

【8月21日 vs 広島東洋 17回戦 ○7−4 広島市民

五回で降板したのは残念だが、先発下様不惑にして4年連続二桁勝利をマーク手(チョキ)

北京五輪ソフトボール決勝戦とザッピングしながらだったが(失礼!)、

―ソフト日本代表、優勝=金メダルおめでとうございますexclamation
ソフトにおいて、金を獲るとはすなわち、アメリカを倒す事と同義だったわけだが、まさに大願成就手(チョキ)

ソフトの采配を見てると、我らがどん様の采配の優れ具合がよく分かって、何か苦笑してしまったあせあせ(飛び散る汗)
まあ選手層が違うし、何より異種目なのだから比べちゃいけないのかもしれませんな(笑)。


【106試合 65勝40敗1分 .619】マジックは?


頂戴したコメントへ→
posted by Gen◇◆ at 22:08| Comment(0) | '08 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

イラブクラゲ健在?

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

みなさま既にご存知ですねexclamation&question

'03年の優勝に大きく貢献。
同時に、日本シリーズを落とした大きな要因になってしまった、
伊良部秀輝・元投手が暴行の現行犯で逮捕された。

東梅田のバーで酔っ払ったイラブくん。
精算時、「なんでワシのカードが使えんのじゃぁーっexclamationexclamation」と大暴れしたそう。


現場に居合わせた客のインタビューが秀逸。

「ビンは投げるわ、灰皿は投げるわ、そら凄かったッス。
 何が凄いって、
150km/hは出てたと思います!!」




・・・・・・ウソつけっ(爆)

頂戴したコメントへ→
posted by Gen◇◆ at 15:44| Comment(0) | 爛れた日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

今こそ・・・

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

【8月17日 vs 横浜 16回戦 ●1−5 京セラドーム

今こそ・・・・・


オレの浅井にマスクを・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


【103試合 62勝40敗1分 .608】

頂戴したコメントへ→
posted by Gen◇◆ at 00:43| Comment(0) | '08 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。