2008年06月27日

5の倍数

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

タイトルは強引ですあせあせ(飛び散る汗)

先日、市府民税を支払いました。
昨年と比べると、5倍を超える金額ですexclamation


まあしゃーないか。


収入も5倍になったからなあ。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 15:35| Comment(0) | 爛れた日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ニアミスはしなかったけど

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

そうそう。
日曜昼、JR大阪駅に通り魔が出たらしいですね。

聖地詣でに行く際、梅田までJR大阪環状線で行ったもので、
ホームに着くと、大阪府警やらテレビ局のカメラやらがわらわらと。
しかしながら、時刻はすでに17時をまわっていたため、
そないに物々しいって感じでもなく。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 01:19| Comment(0) | 爛れた日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優勝逃す・・・でもええやん

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

【6月22日 vs 北海道日本ハム 交流戦ラストゲーム ○5x−3 阪神甲子園

東京ドームの結果を受けて、球団としてはもちろん、セ・リーグとしても初となる『交流戦優勝』を逃した、我等が阪神タイガース。

友人のrui costa氏からチケットを譲っていただき、二年前の9月以来のライトスタンドへ(ありがとうexclamationrui costa氏)。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 00:33| Comment(0) | '08 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

39→24

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

お久しぶりの更新で扱うのは、野球日本代表。

本日、北京五輪(野球は8月13日〜23日まで)に向けての二次候補・39選手の名が発表された。
来月中旬に最終24選手に絞り込まれ、8月2日から合宿に入る。

39選手は以下のとおり。
ちなみに名前の左横の印は、私が勝手に24選手に選ばれそうなのは・・・と、悪ふざけをしているものだ(笑)。
◎・・鉄板
○・・堅いんちゃうのん
△・・ビ、ビミョー
×・・いろんな事情で洩れるのでは

なお、ウワサのあった渡辺(タイガース)の名はなかった。
そして、こういう時にまるで名が挙がらなくて悲しいのは、

鳥谷 敬(タイガース)その人である・・・・・!!

続きます→
posted by Gen◇◆ at 20:56| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

アプローチ

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

人にモノを教えるのが上手い人。
『コツ』を要領よく・簡潔に伝えるのが上手い人よねえ。
名コーチだ。

また、悪いところを指摘するのに、
“悪いところそのもの”と異なるところを修正ポイントにあげる、というコーチングもある。

桶屋が儲けるために、桶を売る事を考えず風を吹かす事を考えるようなモンである。

ちがうか??

ちがうな、たぶん♪


先週のガルベス活動日。
試合前の私のトスバッティング(ってか、ほとんどフリーバッティング)を見ていたメンバーから、こんな事を聞いた。

「打球(飛球)が地面にバウンドしたら、全部逆回転して戻っていく。」

続きます→
posted by Gen◇◆ at 00:15| Comment(0) | ソフトボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

生々すぃ〜

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

【6月9日 vs オリックス 交流戦15 ○4x−3 阪神甲子園

萌え新井が躍動する一日手(チョキ)
しかしあのホームランの打ち方は、なんですかexclamation&question
ポイントをヘソの位置くらいまで寄せているのか、
どんなヒットも、すんごく窮屈そうに打っているが、
広島東洋時代もあんなだったっけ??

長いのを打つには、“前でさばく”スイングでは難しいし、
如何にも長距離砲の打ち方なんだろうけど、
引き手(左手)より押し手(右手)でグイッと押し込む打ち方は、
一旦スランプになると長いタイプの気がして、ずーっと心配している。
・・・しているけど〜。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 18:48| Comment(0) | '08 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ちゃんぴょん

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

【6月8日 vs 福岡ソフトバンク 交流戦14 ○3x−2 阪神甲子園

ノーミのグダグダな内容を、ロングリリーフのエグ・渡辺でなんとか立て直す。
ノーミの躍動感あるフォームは好きなんだけどな〜。
間違っても太陽のようなチェンジは、やめてねあせあせ(飛び散る汗)

こんなモン、投げたうちに入らん。
即降格じゃなければ、中二日くらいで登板を直訴しなさい。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 22:53| Comment(0) | '08 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あんなミドリだったのか

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

丸一日ずれましたが、昨夜の南海ホークス(のユニフォーム)復活。
何を置いても、やはり王貞治が南海のユニフォームを着ているというのが、
個人的には今から十数年前に、福岡ダイエーの監督に就任した時に次ぐツボである。
SadaharuOH.jpg
MSN産経ニュースから −記事

デカい腰番号がなんだかロックだ。パンキッシュだぜ。
しかしあんな色だったっけ?
もっと鮮やかなミドリ色だったと思っていたよ。


さて本日のゲーム。
ストライクに汲々とするノーミをスッパリ諦め、
便利屋・エグヤンを軸にゲームを立て直す。
これまた便利屋(にされそうな)浅井のスリーベースで同点exclamation
うきょーexclamation
その浅井のタッチアップ失敗に、これまたうきょーexclamation
まあ、なんか和田コーチに思うところがあったのだろうあせあせ(飛び散る汗)

で、ジェフがキッチリ抑えた今、
Genちゃんは出かけなければならないのである。。。。

とりあえず、エグヤンの給料上げたってや。
posted by Gen◇◆ at 16:33| Comment(0) | '08 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする