2008年05月31日

ベンザがワレたので

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

お家の便座“のフタ”が割れた。
01080531.jpg


フタを上げるとね、水洗パイプの調整弁(?)の出っ張りに微妙な形で当たるとです。
02080531.jpg
引っ越してきた時から、1cmほどのヒビは入っていたんだ。
気をつけてはいたんだけどねぇ。。。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 12:05| Comment(0) | オレの覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

砂場

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

大阪・中之島公園特設ビーチバレー会場。
080523.jpg


今日通りかかったら、こんなんなってた。

080530.jpg


砂場です。

頂戴したコメントへ→
posted by Gen◇◆ at 17:32| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばんざいサンテレビ

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

【5月29日 vs 千葉 交流戦8 ○8x−4 阪神甲子園

ラジオを聴いてた。
三回ウラ、関本の打席でサンテレビをつけた。
セキに続いて新井のヒットで、同点にした手(チョキ)

五回ウラ、矢野テルの打球を剛西岡がトンネルした。
もっぺんリプレイが見たくてよみうりテレビに変える。
バルディリス、ゲッチュウー。

速攻サンテレビに戻した。

アンドゥーライト前ヒット。
レッドがしぶとく選んで、イクローまでで5得点で逆転手(チョキ)

六回表、掛布が江草の事を何て言ってるかな〜と、魔がさしたようによみうりテレビに変える。
剛西岡に三遊間を抜かれる。

しまった!と、あわててサンテレビに戻した。
根元を、そして代わった渡辺が、里崎を抑える。

その後はサル以下の脳みその私も、頑としてサンテレビを視聴。
復活リンのタイムリー。JFKのリレー。
リンの滑舌よいヒーローインタビュー。どん将の(言ってる事が)不明瞭な監督インタビュー(爆)。

やっぱりサンテレビがいちばんやぁー(オマリー風に)。


【50試合 33勝16敗1分 .673】
頂戴したコメントへ→
posted by Gen◇◆ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(3) | '08 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

このままでは・・・

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

【5月28日 vs 千葉 交流戦7 ●4−5 阪神甲子園

いまだ2005年のスウィープのトラウマを引きずる千葉ロッテ戦(現場では無いと思う)。
昨年も報復の死球を確かやらかしてきやがったし、あまりバレンタインに好印象はない。
こちらどん様が、また腹芸が出来ないっちゅうか、バカ正直な人やからなー(爆)。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(3) | '08 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ダテじゃない

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

【5月26日 vs 埼玉 交流戦6 ○2x−1 阪神甲子園

昨日同様ロースコアの戦い(昨日は七回に、こちらの集中打があったが)。
確かに「あと一本が出ない」苦しい展開だったが、
お互いディフェンスも堅い(固い?どっち?)。

両チームとも、互いのリーグで首位をはってるのは、ダテじゃないぜ。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(5) | '08 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

'08 初観戦

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

【5月25日 vs 埼玉 交流戦5 ○5x−1 阪神甲子園

今シーズン初めての観戦。
実は今年はちっとも自力でチケを確保しておらず(人に頼まれて取ったチケは、数試合あるけれど)、のんびり構えていると、
木曜に取引先の人から、
「セガレが部活で行けんようになった。Genくん行かんかexclamation&question

ほいほい。行きまっせ揺れるハート

かくして、今12球団で一番破壊力のある、
ナベキュー(渡辺久信)率いる埼玉西武ライオンズを聖地に迎え、Genちゃん初陣。
付き合ってくれたrui costa氏、ありがとー手(チョキ)

続きます→
posted by Gen◇◆ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(4) | '08 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

今日の雨でもやってたのかな?

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

金曜日、少し遠くまでチャリで昼食を摂りに。
また天満橋の桧之川へ。

で、その帰り。
天神橋筋(松屋町筋)の天神橋を渡ってると、何やら少しばかりの人だかりが。

見やると、ああっ。
先日『ちちんぷいぷい』(MBS)で宣伝してたな。
浅尾と西堀も揃って出てたな。
そう。
大阪・中之島に特設コートを作っての、ビーチバレー・ワールドツアー・日本大会/大阪オープン』が行われていたんである。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 01:11| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

かつてあった…サイドスロー祭り

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

【5月23日 vs 福岡 交流戦3 ●2−7x ヤフードーム

人工芝を生かしきった福岡と、真逆のタイガース。
負け戦を不運“だけ”で片付けちゃいかんけど、
運、ツキがなかったのも確かだろう。

明日はダイエー時代(後期)のユニを着るそうだ。
'03年の『内弁慶シリーズ』の借りを、今こそ返すのみexclamation

続きます→
posted by Gen◇◆ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(3) | '08 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。