2008年03月30日

それでもキミの穴は埋まっていない・・・?

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

井川に厳しい評価 「3A投手に4600万ドル」(「スポーツナビ」から)

オープン戦で防御率5.56(11回1/3)と、冴えなかったイガーさん。
結果で評価される立場なだけに、マイナー行きもやむを得ず。

4600万ドルとは、現レートでおよそ45億6600万円。



・・・・・・・そんなもん、払うヤンキースが悪いっ。

イガーは悪くないっ

たぶんっ



ただ野球が(思ったより)下手くそなだけだいっ(号泣)。
posted by Gen◇◆ at 13:54| Comment(8) | '08 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アマ時代はやっぱりエースで四番?

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

敵ながらあっぱれ〜と思う選手の一人に、中日・川上憲伸投手がいる。
そのピッチングスタイルも、いかにも組長魂が宿っているかのようで好感がもてるが、
先日の開幕戦ではナゴドのスタンドに放り込んでいた。

プロ生活8本目だそうだ(11年目)。


赤星憲広、通算3本塁打(8年目)。



憲伸8本。赤星3本。


けんしん8本。あかぽち3本・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



がんばれ!盗塁数は勝ってるぞ!!晴れ(309。けんしんゼロ)
posted by Gen◇◆ at 13:38| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

この一年

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

「うーん、やっぱり。。。」

祝・開幕戦勝利演劇ビール

144(合ってる?)分の1やんけって話もあるけど、
やっぱ開幕はその一年の戦い方の、指針になると思う。

でさー。

先発(アンドゥー)五回でお役ごめん・・・・。


「うーん、今季もやっぱり。。。」
posted by Gen◇◆ at 21:57| Comment(4) | TrackBack(1) | '08 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ん?今夜かっ

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

今宵3月28日(金)から、いよいよセ・リーグも開幕するんですナ。

・・・・・・土曜カラト思ッテタ・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


最近はネットの動画ばっか見てて(エロチカじゃないヨ)、
虎ネタをちーっとも仕込んでないGenちゃんです。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 12:26| Comment(0) | '08 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

命ある限り

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

久々の更新となり、ちょいとマジメな話題を。

24日夜、NHK総合で放送された『本田美奈子.最期のボイスレター』なる番組を観た。
急性骨髄性白血病のため38歳で亡くなった歌手・本田美奈子過去記事と違い、今回はあえて“ドット”は付けない。
無責任なクソババがやっぱ嫌いだから)
と、
彼女と同じ病院に同時期入院していた作詞家・岩谷時子との、
ボイスレコーダーによる交流にスポットを当てたドキュメンタリー。

続きます→
タグ:本田美奈子
posted by Gen◇◆ at 20:11| Comment(4) | ふと思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

開幕

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

明日(もう今日?)、皆より遅れていよいよ私のソフトボールが開幕する。
先週も守備だけならちょろちょろしていたが、バットスイング(要するに身体をねじる(どこかが引っ張られる)動き)は、怖くて出来なかった。

いや。

今もしていないんだけどね。

ほぼ一ヶ月ぶりのスイング。
動く球を打ったのはいつだっけ??
今年はバッティングセンターに行ってないので、
三ヶ月くらいは“バッティング”とゆーものをしとらん。

何より、“走る”という作業を出来なかったりサボったりで、
こっちの方が実はかなり不安だったりする。

今季は『ケガなく過ごす』という、
スポーツマンにあるまじきの目標を立てる私であった。ばばーん。
posted by Gen◇◆ at 02:21| Comment(8) | ソフトボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

通勤時間

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

ワケあって、現在実家に身を寄せているGen◇◆ちゃんです。こんばんは。

二ヶ月ほど「出勤」とゆーヤツをしなければならない。

これまでの出勤時間は“5秒”だったけれど。

でね。
そういう生活のペースにまだ慣れない今。
予想通り、この通勤時間とゆーヤツが以外にくせもの。
ブログ巡りどころか、自分トコの更新がままならなくなってしまった。ありゃりゃ。

今日は思いがけず仕事が手すきになったので、まずは事務所のお掃除(今年になって、一回しか掃除機をかけてない。ごほごほ)。
今宵はちょっとネット界をウロウロしたい。

あ。

確定申告まだやんけあせあせ(飛び散る汗)
posted by Gen◇◆ at 17:29| Comment(2) | 爛れた日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

パソコンビンボー2

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

Win参号機(ノート)の増設メモリ買っちゃいました。
Win弐号機のメモリは、512MBで¥65,000を超えるので(どっちみち在庫なし)、
当初の予定の1GB増設に¥130,000かかる計算になり、
これではそこらのPCが新品で買えるではないかと。だから購入はヤメ。

もっとも、Win初号機弐号機Mac弐号機にDVD-R書き込みドライブがないため、外付けでそれを買う。
これも、モタモタしてるとMacOS10.2(ジャガー)対応の外付けドライブが、市場から無くなってしまうんではないか・・・との恐怖からモバQ
これによりしばらくは、ジャガーを使用していく決心をつける(笑)。

またも全部ネットショッピングだよ。あぁぁぁ〜。。。
posted by Gen◇◆ at 21:11| Comment(0) | 爛れた日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする