2006年12月31日

来年は準備年

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

元々ソフトボールの練習日記のつもりで始めたブログなので(途中完全にトラブログと化してましたがわーい(嬉しい顔))、
今年最後くらいはソフトの話などを。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 21:17| Comment(2) | ソフトボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

さあ振り返ってみるかね

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

年末なので、今年一年のニュースを振り返る番組が多い。
イナバウアー。いまやクラシックギャグになってしまったなぁあせあせ(飛び散る汗)
それでも日本唯一の金メダルだったワケだし、審査競技ってのは何かと不透明な部分があるなかで、東洋人が獲ったのは特筆すべきものなのだろう。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 23:16| Comment(0) | 爛れた日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

今年は間に合った?

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

年賀状の投函のことですわ。郵便局がいう『12月25日までよ』には間に合わなかったがあせあせ(飛び散る汗)
でも大抵大晦日にあわてて書くことを思えば、今年は大進歩exclamation&question
この調子で今年度分の確定申告も、早よしよっと飛行機

年賀状の何が大変かといえば、皆様と同じく「文面をどないしよっか?」というところだが、
ここ数年は自分でポンチ絵(適当な絵)を描くようにしてるんだが、今回は干支にプラスして、ある映画のチラシ風にしたんだね。
出来上がると、どう見ても年賀状に見えんあせあせ(飛び散る汗)
下手なだけでなく、全体のバランスがどうかしてるんだが、苦肉の策でハガキの最後に、

『これでも年賀状だ』

と一筆ふらふら
ほ〜ら、これで大丈夫♪そう思いたい・・・
posted by Gen◇◆ at 23:31| Comment(0) | 爛れた日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

そんなイブです。毎年だな。

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

イブです(もう過ぎたけど)。
ここ数年のイブ(の周辺)の定番といえば、
いや、オイラの定番だけども。

・『明石家サンタ』を見る。
・深夜に大抵やってる『シザーハンズ』を見る。

いずれも見るとは無しに見てしまうのだけれど、
特にシザーハンズは、一年間全く記憶から消えているのにザッピングしてると、必ずヤツの方からやってきやがる(笑)。
そしていつもエンディングまで見てしまうんだな、これが。
実は好きでも嫌いでもない映画なんだけれど。

ところが今年はM−1もやっていたんだって?
全っ然アタマになかった。
誰かビデオ貸して下さい。
posted by Gen◇◆ at 02:52| Comment(2) | 爛れた日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

生きてます.2

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

忙しい。
仕事せなあかんし、納会はあるし、寝なあかんし(笑)。
ブログは2時間くらいかけて書く事がしょっちゅうなので、あまりバタバタしてるとついつい・・・。
しかしながら今回は、人様のブログ巡りにも行けないほどバタバタ状態。。。。

お正月も二日間ほどは休めるかな〜、と思ったけど、
さらに別物件を受注。まず一日も休めなくなったとさ。
ついには、仕事を断る状態。もったいない・・・。

というわけで、この週末土日を休んだら数週間休みないよ(ほぼ)。
一月中旬に代休とるか。
でも遊びに行く友達おらんし(そら普通の人は働いとる)、三日もボーッとでけんか。
という、いつにも増しておもろない文を書くと、10分で書けましたあせあせ(飛び散る汗)
次は間を空けんとこ。
posted by Gen◇◆ at 04:55| Comment(4) | 爛れた日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

『右』と書いてみよう

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)


ホイ(下山/以下ホ)「ちょっと『右』って漢字を書いてみてくれませんか?」
リッキー(Gen◇◆/以下リ)「なんで?」
「リッキーさんが”大舞台で強いタイプかどうか”がわかるんですよ」
「ほう!それは調べんと!」
調べなくてもこないだの最終戦、満塁で凡退したくせに・・・
「なんか言ったか?」
「いえいえ!早く書いて下さいよ。皆さんも続きを読む前に、書いてみて下さいね」

続きます→
posted by Gen◇◆ at 22:20| Comment(3) | リッキー&ホイの茶飲話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

球児の発言について

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

ソースはこちら>>

あえて報知の記事を選んだ。
球児やタイガースに過剰な思い入れがない分、他社よりニュートラルな記事内容に思えたからだ。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 22:54| Comment(4) | '06 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アジアンに気をつけろ! 2

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

友達の気になるコが、ちょいと馬場園ちゃんチックらしい。











         同志だ。
posted by Gen◇◆ at 15:29| Comment(0) | 爛れた日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。