2006年08月30日

悔いはないか?

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

悔いはないか?
打つ手は全て打ったか?

ならヨシ❗
采配とは突き詰めれば、確率論である。
作戦を遂行するのに、より確率の高い手段(手駒)を選ぶ。
トリッキーな事も時に必要だが、所詮はもろいものだ。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 22:55| Comment(2) | TrackBack(4) | '06 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

一戦一戦

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

何?今日負けたら同一カード8連敗?
ほなそろそろ勝つっちゅ〜ねん💢
しかも場所が、あの呪われたトコやないんやからっ。

今日の勝利は、あらかじめ野球の神様によって決められていました❤

好調の打線に乗り遅れた選手もいたが、それはご愛敬。
打線爆発の翌日は大抵ヘコむから、何人かは打てん方がええ。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(7) | '06 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阪神タイガースの在りよう

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

すっかり阪神ブログ化してきていますが、気にせず参ります💦(オフになれば、さすがに減るでしょう)。


どん様(=つまり今のタイガース)が目指す野球とは何かと考える。
少なくとも一軍で指揮を執るどん様は、
何かにつけ前任者(SD組長)と比べられ、また本人もその影(?)に引きずられた感のある一年目を除いて、
二年目と今年は、常にAクラスで(今現在は絶望的な位置なのは間違いないが)、しかも優勝争いに絡んだ展開を見せてくれている。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 07:30| Comment(4) | TrackBack(3) | '06 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

スカイマークスタジアムにて

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

スカイマークスタジアム(元グリーンスタジアム神戸)からの要請を受け、
阪神球団が、主催試合の開催を「前向きに検討」しているらしい。
サンテレビのニュース報道で、ネットでのソースは確認できていない上に、来年からの開催なのかどうかも不明だが、
個人的にはとても関心がある。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | '06 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泣き虫エース

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

どんなに野球技術が進歩・進化していっても、
『四番』と『エース』が、チームの核である事は今後も不変だろう。
その一撃で、その一投で、場の空気をガラリと一変させる、
そんな凄いやつら。

藤川球児。

ポジションはセットアッパーなれど、
そういう意味では、彼はまさしく『トラのエース』と呼ばれるにふさわしい男だろう。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 12:19| Comment(2) | TrackBack(5) | 藤川球児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

底なしですやん…酒の話ちゃうよ(泣)

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

ついさっき午後9時頃に帰宅しました。
車の中ではラジオも聴かず・・・
てか、朝が早く(ついでに睡眠時間がほとんど無かった事から)
あんまり眠くて、駐車場の中で居眠りをぶっこいてました。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 21:53| Comment(5) | TrackBack(2) | '06 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

今日はわかりやすい!

ベンチが不用意に動きすぎた!

以上!(二日連続・・・💦)

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

明日はソフトボールリーグの選抜チーム(←大げさだ❗)の監督だ!
一切動かないゾ(爆)

posted by Gen◇◆ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(4) | '06 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

育成中・・・ですか?

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

言っちゃあなんだが、あそこで代打・片岡。
育成中ですか?
私はここで、何度か片岡批判と取られても仕方の無い文を書いてるが、
プロの目は違うんだろうが(そう信じたい。逆にそうでなければ、頑なに彼を起用し続ける理由がわからない)、
あくまでトーシロの目で、最早彼に期待する事は到底出来ない。

打っても打たなくても、片岡起用は采配ミスと断じる。
以上。
posted by Gen◇◆ at 21:24| Comment(5) | TrackBack(0) | '06 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする