2006年07月29日

ガールズバー

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

昨晩は、取引先であり友達でもある人と、
遅くから仕事の打ち合わせ。
お互い、日中からほとんど何も食べずに仕事してたので、
晩飯も兼ねて外で打ち合わせ。
その後、彼が道中でもらったチラシに心惹かれ、
そのチラシの店に。

ガールズバー。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 爛れた日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

負けたもんはしゃあない

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

負けたもんはもうしゃあないわい。
確かに重要な直接対決やし、同一カード三連敗はあってはならん事。
でも相手は中日だけやない。
東京だって侮れないし、よみうりもトラ相手だと妙にキバを剥いてくる。

我々ファンも気持ちを切らさずに、一戦一戦。

秋までもう少し時間はある。
連覇のチャンスを、早々に諦めたらあかん。

気持ちや。
せめて気持ちと声で負けたらあかん。

今こそ
NEVER NEVER NEVER SURRENDER

posted by Gen◇◆ at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | '06 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここが最初のヤマ場

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

後半戦最初の三連戦が、首位と2位の直接対決。
負け数がマイナス5だった事から、願わくば3連勝。
悪くとも2勝1敗の皮算用だったが・・・。

勢い三連敗の目も出てきたが、本日先発(でしょ?)下さんに全てを託す。
一昨日はいざ知らず、昨日はタイムリーエラーも出たが、
ディフェンスが崩壊したわけではない。
一昨日のイガー、昨日のクビアンがあと一歩粘れなかったのは事実だが、
試合の形は成している。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | '06 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

太陽のパンツ

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

この場合の『太陽』
『SUN』ではなく、阪神タイガースの藤田太陽投手の事ですがわーい(嬉しい顔)
阪神ファン以外の人は、きっとご存知ない選手でしょうな。
ガタイのいい、フォームも本格派の(ちょっと変わりましたが)、
ほんの二年前は、今をときめく
藤川球児投手とドングリだった選手だ。


・・・・・開いたなもうやだ〜(悲しい顔)

続きます→
posted by Gen◇◆ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | '06 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

またも毎日放送の特番を見逃す

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

今日もオールスター戦は中止かぁ〜と思いつつ、『ちびまる子ちゃん』からザッピングすると・・・?
やってるんですね!
日本各地で豪雨に見舞われているので、野球どころではない地域もあるでしょうが、どの地域もどの人達も、大事に至らない事を祈ります。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | '06 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

それが球児の生きる道'06

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

もうどれくらい振りだろうか。
かなり久しぶりに、まともにオールスター戦を観た。
オールスターといえば、その昔は真弓選手しか出場しておらず、
近年でも、新庄選手くらいしか出てなくて、
プロ野球観戦自体『オールスター休み』という癖が、ついてしまってる。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | '06 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

地元で神輿を担いだ事はあるが

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

職場のすぐ近所が、日本一長い(らしい)商店街「天神橋筋商店街」(大阪市)があり、
来週月曜・火曜(24・25日)、日本三大祭りのひとつ、
「天神祭」が開催される。
祇園祭・神田祭と並び称されるほどの歴史がありながら(10世紀中頃)、
『ギャルみこし』なんてなんともアレな企画があったりするんだが、
意外にも25年もの歴史があり、
かつての「みこしギャル」の二世がかついだりしてるそうで。
IMG_0343.jpg
(駅前でその日を待つお神輿)
花火が見れるんなら、なんでもいいや。
花火が好き黒ハート
posted by Gen◇◆ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 爛れた日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネタ?

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

昨夜テレビで、終身名誉監督の御子息御乱心。
「ジャイアンツは後半戦、40勝17敗(貯金23・勝率.702)出来ます
ど〜してそーゆー事言うかな〜。
ウチの春団次もたいがいにせぇよ、と思うけど、説得力を出す気ゼロとゆーのが救い。
御子息はギャグなんか本気なんか、よう分からん。
ヨソの事はあまり言わん方がええか。まあ頑張りや。
posted by Gen◇◆ at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする