2005年09月11日

自民圧勝

(この記事はT-Blogで非公開でした)

【ウインドミル】

忘れてしまいそうだがこのブログ。
とある四十歳前のおっさんが、いかにウインドミル投法を身につけるか、のリポートの筈が…

ほとんどないやないの。

本日も朝から、昨日のmaffyの成績集計をした後、衆議院選挙の投票をしに住民票のある実家へ。

その後は実家で老いた親の相手あせあせ(飛び散る汗)
ヒドい言い方だが、どうせ親はパソコンなんぞ見れんから、まあええやろふらふら
それほど大した事はしませんが、ま、身のまわりの世話などをね。


てなわけで、本日も練習休みexclamation
実際、実家の近所には投げ込みができるような、適当な公園がないのだ。

ええ。言い訳です……

続きます→
posted by Gen◇◆ at 23:21| 初期非公開 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

リアル サザエさん

(この記事はT-Blogで非公開でした)

【ソフトボール】

本日は二年前から窓口を務めているチーム『maffy(マフィー)』の公式戦。
8チームから成る私設の『JOYリーグ』に去年から、所属している。

本日の対戦相手は、『Team M.O.S.T』『アルバトロス』とのWヘッダー。

今日からチームに参加の人と海老江駅で待ち合わせをするも、最寄駅の大阪天満宮駅まで来て、

財布を忘れる

という大失態たらーっ(汗)

私は……サザエさんだったのだ。

御会いした事もない方に、先にお一人でグランドに行ってもらい、すぐに財布を取りに帰り、仕方なくタクシーでグランドへ。

タクシー代、¥2,670ナリ…もうやだ〜(悲しい顔)

続きます→
posted by Gen◇◆ at 23:32| 初期非公開 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

で、初日ですが

(この記事はT-Blogで非公開でした)

昨晩(木曜夜)早速練習してみた。
とりあえず二本柱でいこうと思う。
1. 根本的な基礎体力づくり(下半身に重きをおく)
2. ウインドミル技術の習得

2.においては、年内にファストボール習得。
来シーズン直前までにチェンジオブペース(チェンジアップ)と、できればもうひとつ変化球を習得。
シーズン中に追加の変化球と、各球種のブラッシュアップ。

という青写真を描く。
こういうのを、別名

『とらぬ狸の皮算用』

と言うのだexclamation

で、夜23時半を越えてからようやく動き始める。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 23:48| 初期非公開 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

とりあえず始めてみる

(この記事はT-Blogで非公開でした)

途方もなく地味な努力が必要な、*1 ウインドミル投法の習得。
何度も挫折したのを、懲りもせず、独習で身につけようというのである。

しかし、道は険しい…。
Wヘッダーの試合をこなすだけで、こむらがえりを起こす体力・筋力から鍛え直し、さらにあの特殊な投げ方を練習しようというのだから…。

だが、同じような人達に「コイツでできとんやから、俺にだって」と、近い将来思って頂ける日を夢見て、ちょっくら頑張ってみようかと。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

以上の奮戦記と、日常感じた事を、メモ代わりに綴っていくつもりです。
しかしながら、当面は非公開でいこうという、気弱なワタシです…。

*1 ウインドミル投法……
ソフトボールの投手のピッチングフォームのひとつ。
腕を風車(windmill)のように回転させることからその名がついた。W杯など、テレビで見るソフトボールの投手のほとんどが、この投法である。
ちなみに元阪神の高波選手(現西武)は、このウインドミルをファン感謝デーで披露していた(笑)。
posted by Gen◇◆ at 20:22| 初期非公開 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする