2100年01月01日

当館は閉鎖しました【TOP固定記事】

ご訪問ありがとうございます。
当館は2015年度をもちまして、閉館致しました。

コメント欄など順次閉鎖、2016年末にブログ削除を予定しております。
※追記 もうしばらく放置します。(2016.12.30記)
- Gen◇◆ -
  • 未完シリーズ記事の完結
  • リンク記事の発信
などでの更新はたまにあります。
posted by Gen◇◆ at 00:01| ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

6月4日、Amuse Fes 2017を見て「さ学」が気になった人

BBQ in つま恋 〜僕らのビートを喰らえコラ!〜
6月4日、幕張メッセにてアミューズ事務所所属のミュージシャンが集い、フェスが行われた

元々はポルノグラフィティを中心に、ミュージシャン同士の懇親会を兼ねたBBQ大会が発端。
それをファンと共に商業ベースで騒いじゃおう、と2013年夏から野外フェスとなった

さくら学院
この日の参加ミュージシャンラインナップで、異色中の異色だったのがさくら学院だろう。

事務所の小学五年から中学三年までの女子児童・生徒から選抜された(最大)12人のユニット。
学校生活をコンセプトにしており、義務教育終了とともにグループを強制卒業するのが最大の特徴。
キャリアと年齢で考えれば、
「さあ、これからアイドルとしての旬を迎える❗」
という時に卒業するわけだから、基本的に売れるわけがないのであり、アミューズもそれを承知で『教育機関』として運営しているフシがある💦

さらに毎年「転入生」として新メンバーが入り、活動が毎春リセットされるというのも、他のアイドルグループに比べると不利と言えよう。

そんなさくら学院のファンを『父兄』と呼ぶのだが、Amuse Fes出演者にもかなりガチな『父兄さん』が混じっていた。

大本彩乃さん(28・Perfume・のっち)


藤原さくらさん(21・シンガーソングライター)

なお、リオ五輪閉会式と恋ダンス(←※音量注意!)でメジャーとなった、振付師兼演出家のMIKIKO氏は同時にPerfumeの振付師としても広く知られているが、さくら学院の楽曲の振り付けも担当している。

さくら学院が気になった方々へ
ようやく本題。
入り口付近に来た人に熱過ぎるプッシュはご法度という事で笑。
軽〜くさわりだけ。

最新LIVE DVDトレーラー

来月7日発売。さくら学院は基本的にレッスンの毎日で、ライブは少なく、さらにその円盤化も『卒業式公演のみ』と言っていいのが現実だ。
思い入れが少ないと、この感動の式典もハードルが高いだろうと理解するが、円盤が無いんだから仕方がない💦

フェス会場でのっちと藤原さくらさんが参加した、グッズ紹介ムービーの進行役「さくら学院・購買部」のパフォーマンスからリンクを張る。



昨秋のワンマンライブ

CDアルバム(←※音量注意!)の特典映像なので、まあ…いわゆる違反動画である💦
MIKIKO先生の遺伝子を感じてもらえれば幸いである。
冒頭にボーカルを担当する三人のうち、二人はこの3月に卒業し既にグループにはいない。
父兄さんになるのが遅れれば遅れるほど、大切な時期を見逃す事になるぞ😖

レギュラー配信番組

実はテレ朝資本の動画サイトで、この3月末まで2年3ヶ月レギュラー番組を持っていた。
来週月曜日(6月12日)から、サイバーエージェントのFRESH!にて新番組スタートが告知される朗報💓
ただし今回は課金制となったので、一般的には相当ハードルが高く簡単にはオススメしづらいです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

とまあ、ひとまずこの辺にしておこう。深追いはしませんよ笑。
分かるぞ「しかし小学生のグループだろ…?」
分かる。
大っぴらに応援しにくかろう。ファンになりにくかろう。
わたしもそうだったからねえ。
だから深追いはしない。
だが……

フェスを見たあなたなら。
義務教育世代だけ(その12名中2名に至っては、転入(新加入)後まだ3ヶ月め)のパフォーマンスとして、どのような感想を持っただろうか。
フェスを見たあなたなら。
“アミューズクオリティ”を知っているあなたなら。
何かを感じたのではないだろうか。。。
posted by Gen◇◆ at 03:41| Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

無題

2017年度年間カレンダー。

よろず保管庫」←J:COMサーバー閉鎖のためリンク切れ。更にアップロードデータもその際いくつか消失😞('17.4.10記)
posted by Gen◇◆ at 14:27| 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

【備忘録】ディスプレイドライバーの応答停止と回復が出るときの対処

PCのフタを外してグラフィックカードをちゃんと差し直す。
(ついでに内部もお掃除)

ドライバの更新もした。

それでもブラウザを立ち上げてると、10〜40分以内程度で画面が真っ暗に。
回復してからもそのままブラウジングしていると、4、5分のうちにPCフリーズ。
キーボードによる強制終了も一切きかない。。。

しかし以下の方法、レジストリの書き換えが今のところ一番効果がある模様。
備忘録としてコピペを記す。
引用元は『W.I.S. Laboratory』さんである。感謝しております。
[Windows]キーを押しながら[R]を押す
「regedit.exe」と入力してエンター
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\GraphicsDrivers を開く
[編集] → [新規] をクリックし、Windowsのバージョン (32ビット/64 ビット) に応じてドロップダウンメニューから次のレジストリ値を選択する

32ビットの場合
[DWORD (32 ビット) 値] を選択する
[名前]にTdrDelay」と入力してエンター
[TdrDelay] をダブルクリックし、[値のデータ] に8を追加し[OK] をクリック

64ビットの場合
[QWORD (64 ビット) 値] を選択する
[名前]にTdrDelay」と入力してエンター
[TdrDelay] をダブルクリックし、[値のデータ] に8を追加し[OK] をクリック

レジストリエディターを終了し、コンピューターを再起動する


また『ぼくんちのTV別館』さんの『解決策その1』も施しました。
「アクセラレータによるグラフィック」>「GPUレンダリングでなく、ソフトウェアレンダリングを使用する」にチェックを入れる。
posted by Gen◇◆ at 23:34| オレの覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

【武藤彩未】からクリスマスプレゼント!!!!!

昨年のイブイブのワンマンライブを以って、現在芸能活動休止中のソロ歌手・武藤彩未さん。

977-ayami-003_x480.jpg
(『電子版週刊アスキー」から直リンク)

そんな武藤さんから素敵なクリスマスプレゼントが届きました❗

AYMusic
活動休止後、海外へ留学している武藤彩未さん。
所属していたアミューズ事務所との契約が満了した後は、本人の公式Twitterだけが彼女の動向を垣間見れる唯一の手段(アミューズが閉鎖を促さないところは非常に有り難い)。

滅多に無いそのツイートで、本日・クリスマスイブに御本人打ち込みサウンドと思われる2曲のカバー曲がドロップされました

ドロップ先は新たに開設されたYouTubeのチャンネル。
AYMusic」です!

もうね、復活が楽しみで仕方ない!










posted by Gen◇◆ at 17:14| アイドル道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

ショック……(;_:)

出先から帰ってきて気づいた。

ガラケーのストラップが、無い!
無くなってる!!


長年愛用してきたサイキック青年団のストラップがあああああ!!!!!
posted by Gen◇◆ at 01:01| 俺たちサイキックブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

Nexus7(2012)はAndroid 4.4 KitKatで使うがよろし「こんなわたしでもダウングレードできた」

ひどく苦労しましたので愚痴(?)など💦

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

世に出てから随分経つとはいえ、まだ多くのユーザーがいるであろうAndroidタブレット「Nexus7(2012)」。
わたしもその内のひとり。

ところがちょっとした出来心と、多少セキュリティの事を考えてOSのアップデートを敢行。
5.1.1 Lollipopまで上げたわけですが……。

これがもうもっさり鈍重に💦💦💦

特にChromeがもうフリーズしまくりで💢
キャッシュをしょっちゅう削除しながらの使用は、さすがにストレスが…。
イーライラしてものの数日で
「アカン!これは初期化や!!」
とキレてしまいました💢
続きます→
posted by Gen◇◆ at 21:22| オレの覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

一死満塁【阪神】

三塁ゴロで一度サードベースに帰塁しようとする三塁ランナー。

もう色々根本的なところがダメで、今の惨状になっている模様。

目に余る事が多すぎて、ついつい記事を上げてしまいました😵

ちなみに江越選手でした。
posted by Gen◇◆ at 20:12| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。